ビューバレー白馬

白馬の不動産・土地・賃貸、白馬への移住・コロナ疎開のご相談なら当社にお任せください!中古別荘や家具・家電が一式揃ったログハウスの一棟貸しなど豊富な不動産情報からお気に入りの物件をお探しいただけます。

キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

スノーリゾートの別荘が欲しいということで、白馬に物件を購入するか迷っている方もいるかもしれません。しかし別荘を購入するのであれば、スキーやスノボのシーズン以外にも物件を所有することになります。そのためスノーリゾート以外の魅力も考慮したうえで、物件を購入するかどうか検討していくことが大切です。白馬における魅力の1つが、都市部へのアクセスがいいという点です。車であれば、東京や名古屋まで4時間程度で到着します。また北陸新幹線とバスを利用する場合、東京まで2時間半ほどでつきます。都市部からシャトルバスの直行便が運航されているので、自分で車を運転しなくても移動しやすいという特徴があげられます。また白馬は別荘を購入するのではなく、移住地として選ぶ方が多いという特徴もあげられます。県外からの移住者が多いエリアであれば、都市部と行ったり来たりしながら過ごすワーケーションの場所としても利用しやすいのもメリットの1つです。冬場はスキーなどの冬のレジャーを楽しめるだけではなく、夏場は涼しく過ごしやすいので、エアコンなどの冷房代の節約につなげることも可能です。そして白馬は、冬のレジャーだけではなく夏のレジャーも充実しています。夏は登山やトレッキングなど、さまざまなアクティビティやアトラクションを大自然の中で体験するチャンスがあります。自然の中でさまざまな遊びを楽しみたいという方に白馬は向いているという点も押さえたうえで、別荘の購入を検討しましょう。実際に白馬で別荘を購入したい場合に注意が必要な点の1つが、白馬でも別荘地向けのエリアはいくつかあるという点です。エリアごとの特徴を押さえたうえで、どのようなところに物件を購入するか検討するようにしましょう。ゲレンデの近くや温泉がある場所、建物の雰囲気やシャトルバスの利用しやすさなど、人によって物件に求める条件は異なります。別荘に求める条件を1つずつ整理していくことで、理想の物件が見つかりやすくなるかもしれません。
<関連情報:白馬 別荘